これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン生活59日目

ホーチミンに来てから2か月が過ぎようとしてる。 こちらに来て初めてのクリスマスも無事迎えることができた。 マンション内では異常な盛り上がりを見せていて11時くらいまでマイクをもって騒いでいた。 子供たちも走り回りうれしそうだ。 早く寝てサンタ…

ホーチミン生活53日目

鼻毛の伸びるスピードが日本にいた頃より3倍増しになった。 外出するときはマスクをするのだが鼻毛の反応は素直だ。 きっとこれは僕だけじゃなくてそこらにいる女性もそうであろう。 きっと鼻毛は良く伸びているはずだ。 タクシーのトラブルは本当によく遭…

ホーチミン生活50日目

ホーチミン生活50日がたった。 もうすぐ2か月だ。 普通ならお腹を壊したりするのだが今のところ至って元気。 スタッフにも訛りを笑われるくらいだ。 何事もなく暇な毎日だが朝は6時には起きなくてはならない。 日本では考えられなかった生活だ。 ちなみ…

ホーチミン生活44日目

いつものように朝を迎えた。 土曜日なのか車もバイクも少なくスムーズにUBERが迎えに来た。 昨日の帰りは大雨で長く降っていたこともあってUBERの金額が3.3倍と跳ね上がった。仕方はないがやりすぎでしょ。 先週にスタッフのために持って行った手土産にた…

ホーチミン生活42日目

ホーチミン42日目にしてパートナーが体調を崩した。 腹が痛いらしい。 嘔吐、下痢があるみたいだ。 食中毒かと思ったが割と一緒のもの食べたし今週は、先週の疲れを癒すために家にあたのだ。 2人とも食中毒になるのならわかるのだがなんなんだろうと思い…

ホーチミン生活40日目

先週はお酒の付き合いも多く飲みすぎてしまった*1 ほとんど家でご飯を食べなかった。 どうしてもホーチミンは、ビール中心のお酒ライフとなるため食事が少なくなり炭酸でお腹がポンポンになる。 他のお酒は高く普段は手が出ない。 昨日はどうやら日本語の試…

ホーチミン生活37日目

先日から妙にまんまるにハマってしまい3日連続でランチしている。 ローカルのスタッフは超喜んでいた。 日本らしいと。 こんな元気なところばかりではないけどまあいいか・・・ せっかくだから串カツ食べればいのに天丼を注文していた。 テンションが上がっ…