これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン生活34日目

今日やっと口座開設も無事に終わりキャシュカードも手元に届いた。 しかし何故だか心配だったから現金ですべておろしておいた。 口座作ったの意味ないだろ!って突っ込みをいただきそうですが、不安だったのです。 今回キャッシュカードの受け取りも口座を作…

ホーチミン生活30日目

ホーチミンに来てからやっと1か月。 何事もなかったようなあったような・・・ タクシーにバイクが突っ込んでもデザートにハエが入っていてもお客がいるのに携帯で話していても裸足で歩き回ったりコンビニの地べたに座り込んでいても驚かなくなりました。 き…

ホーチミン生活29日目

ベトナムの乱が起こってから15日あまり・・・ その日も何事もなく静かに日本語を聞いてくれていた。 しかし一つだけ許されないことがあったらしい。 それは自己紹介。 日本では普通に名前を名乗ったり名刺を配ったりして自分の名前を人に知ってもらえるよ…

ホーチミン生活28日目

相変わらずの日本人とのお付き合いで帰りは遅くなる一方です*1 こんな生活でもなんとかホーチミン生活が1か月くらいになりました。 タクシーだけは勘弁してほしいといつも思います。 昨日も帰り道、いつものVINASUNタクシー呼んで乗ったところまではよいの…

ホーチミン生活19日目

やっと住まいも落ち着き日本食をまともに食べれるようになったあゆちです。 ホーチミン生活も19日とすっかり慣れてきました。 今日も目力で車やバイクの群れを止めて無事横断歩道を渡り切りました(^^♪ よく考えてみるとベトナムについてから空港から直でホ…