これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

ホーチミン生活50日目

ホーチミン生活50日がたった。

もうすぐ2か月だ。

普通ならお腹を壊したりするのだが今のところ至って元気。

スタッフにも訛りを笑われるくらいだ。

 

何事もなく暇な毎日だが朝は6時には起きなくてはならない。

日本では考えられなかった生活だ。

ちなみにこの2,3年は起きたい時間が起きる時間だった。

でも8時にはほぼ起きていたと思う。

しかし6時は早いねむい。

と思って窓の外を見るとこんな涼しくなったのにプールで泳いでる。

寒くないのか・・・

 

クリスマスも近いのに全くクリスマスムードがない。

どこも飾りつけしているが実感がわかない。

寒さのせいだろう。

今日の日本は相当寒いらしい。

帰る気が失せる。

 

いろいろな人と出会いいろいろお話聞くとホーチミンがなんだかんだ好きな人も多い。

その一人となってしまうのか・・・

わりと最近は暮らしやすくなり食べ物もそこそこ口にあってきた気がする。

箸だってスプーンだってそこそこに見えてきた。

ヤバい兆候である。

まだお腹を壊してないせいだろうか・・・むしろ便秘気味。

病気をしたら治療費だって高いし見方が変わるのかも。

きっと行く病院はローカルだろうな。

スタッフ連れていくけどもし恥ずかしい病気だったら(想像つきませんが)と考えると

やっぱ一人の方がいいな。

ローカルの病院はいろんな患者ごっちゃまぜにいるからやっぱり怖いよね。

変な意味でオープンだし。

 

病気しないで今年もあとわずかかんばります。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村