これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

ホーチミン生活29日目

ベトナムの乱が起こってから15日あまり・・・

 

その日も何事もなく静かに日本語を聞いてくれていた。

しかし一つだけ許されないことがあったらしい。

 

それは自己紹介。

日本では普通に名前を名乗ったり名刺を配ったりして自分の名前を人に知ってもらえるように努力するのだがなぜかその話をし始めた途端一人のスタッフが起こり始めた。

 

いまだにわからないのだが、急にベトナム独特とでもいうのだろうか、やーや(注:急に喧嘩でもしているようにしゃべりだすこと)言い出した。

もちろん内容はわからないが険しい表情をしている。

いつものやーやーと違うのは、他のスタッフが入ってこないことである。

結構、みんなあきれ顔をしている。

ということは、一人だけが何か引っかかるのだろう。

プライドが人一倍高いだけに自分を紹介するという行為は許せないのだろうか?

 

いまだに疑問です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村