これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

ホーチミン生活300日目くらい・・・

もうすでにブログを放置してしまい何日たったのかも忘れてしまった。

たぶん300日くらいだろう。

随分真新しいことも無くなってなんだかすべてがベトナムだからということで許されるようになってきた。

それよりもベトナム人と深くかかわっていないのかもしれない。

風邪をひいてしまい10区にある薬問屋に向かった。

中は市場のようで騒然としている。

ありとあらゆる薬が売っているようだ。

しかし薬を買うと言っても言葉も通じないのでネットで見つけた薬のスクショを見せるだけである。日本で買うより当然安くお医者さんでしか買えない薬も手に入るのでとても便利だった。

風邪は2,3日で治り平穏に暮らしていた。

 

追記

やくり歯科には日本人医師がいないためお勧めできません。