これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

ホーチミン生活37日目

先日から妙にまんまるにハマってしまい3日連続でランチしている。

ローカルのスタッフは超喜んでいた。

日本らしいと。

こんな元気なところばかりではないけどまあいいか・・・

せっかくだから串カツ食べればいのに天丼を注文していた。

テンションが上がったのかお茶のグラスをもち、いつものモーハイバーヤーみたいなのをはじめだした。

余程うれしかったのだろう。

そして追加の串カツまで注文しだした。

さらにはアルコールを注文しようとする( ゚Д゚)

さすがに昼間だからというよりも仕事でしょ!って突っ込み。

 

まあ外で飲んでるおじさんいますけど、仕方ないか。

どうやら頼みすぎたらしく串カツは食べれないらしいのでお決まりのお持ち帰り。

 

昨日から勉強始めたベトナム語

今更だが来るべき時に備えて頑張ろうと決めた。

積極的にスタッフにしゃべりかけるが、当然通じない。

大体、発音を直される。

今日からはアプリの投入。

しかしアプリの音声を聞いてローカルスタッフは間違っていると笑っている。

少しずつだが単語を覚えてみようとする姿勢は好感度アップでした。

まあ、頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村