これでいいのかホーチミン滞在記

これぞ!と思いホーチミンに乗り込んだ。本当に良かったのかと考える

ホーチミン生活34日目

今日やっと口座開設も無事に終わりキャシュカードも手元に届いた。

しかし何故だか心配だったから現金ですべておろしておいた。

口座作ったの意味ないだろ!って突っ込みをいただきそうですが、不安だったのです。

 

今回キャッシュカードの受け取りも口座を作る時ももちろん窓口までスタッフについてきてもらったのですが、後々お金が一人で下せなくなるなんて不安がないようにタンス預金に決めました。

 

通称仏壇(笑)土地の神様らしいのだが正式名称はわからない。

この仏壇に供えられているザボンが妙にうまい。

神様のおかげなのか?程よく熟したのか?

丁寧にみんなが剥いてくれる。果物ナイフを使わせれば右に出るものはいないと言わんばかりにザボンを上手に向いて競い合っている。

さっぱりとした味に加え、なんだか調べると健康にもいらしい。

肝臓にも良いのはうれしい限りです。

 

今日もタクシーでのトラブルがあり、ウーバーで呼んだタクシーがマンションの下の道路で待っていた。電話はかかるがもうつくものだと思い待っているとなんだか違うところらしい。警備員に電話を運転手に代わり確認してから待つこと10分・・・

ナンバー確認したら車はあるがドライバーがいなくファミマから出てきた。

 

思わず「おいっ」と突っ込んでしまった。

 

これもベトナム。仕方ない。

 

初めて遅刻をしてしまった。

 

もちろん電話も入れ言い訳をしてみたが、日本のように宇宙人にあったとか妊婦さんを助けていたとかそんな言い訳も通じなかった。(注:もちろん言ってませんし、いった事すらありません。)

朝から皆の目が冷たい気がする・・・

 

気にせずブログで気分転換でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村